神戸元町にある隠れ家的美容院Terminのブログ

termin



オープンテラス

018.jpg

お店の前のスペースに机と椅子を置いてオープンテラスっぽくしました

髪を切る方切らない方どなたでもご自由にお使いください(*^_^*)
時間つぶし、読書、待ち合わせ、色々な方お待ちしています

今まで書き忘れていましたが、
TERmin の意味はドイツ語で待ち合わせです

5年後、10年後の野望が、神戸待ち合わせの三強、
パイ山、ハンズ前、マクド前に、
TERminを入れて四天王にしたいと思ってるのはヒミツです


名刺完成(*^_^*)

019.jpg

今更ですが、遂に名刺が完成しましたヽ(^。^)ノ
かなり、いい感じに出来たと思います

と、いっても僕は口出す以外何もしてないんですが・・・(笑)
ホームページを作ってもらったNさん作です。

今までに来て頂いた、お客様にも次回お渡しします(^o^)

頂き物パート5

1345029375987.jpg

小さな命がまた一つTERminに加わりました^^
最初にUPしたときにはまだいなかった植物です。
やっぱり植物はいくらあっても良いですね

そのうちちょっとした植木屋さんになりそうな勢いです(笑)

頂き物パート4

1345028971156.jpg

頂き物パート3は絵本です(*^。^*)
物語自体は昔からあるものに、清川あさみさんが挿絵?
というか絵とビーズや光などを駆使して撮った写真が物語にあわせて隣のページについています

とにかく、その写真が綺麗で幻想的でとてもお勧めです
写真集感覚で見るのも良いと思います(*^_^*)
このほかにも何作かあるので少しずつ集めていきたいと思います

頂き物パート3

1345029223729.jpg

頂き物パート3のオシャレな布に包まれたワイン?です^^
ほどいてしまうと自分ではオシャレに包めそうもないので、
開けるその時までオシャレなままにして飾っておこうと思います(*^。^*)

パート2でupしたワイングラスで頂きたいと思います

頂き物パート2

1345029052032.jpg

頂き物パート2のワイングラスです

写真では分からないですが、模様の色も金と銀で違います
並べて置いておくだけでインテリアとしても可愛いですね(*^。^*)
仕事終わりにこのグラスで美味しいワインが飲みたいですヽ(^。^)ノ

色々またまた頂きました^^パート1

1345028855856.jpg

神々しいくらいの招き猫です
色んな福を呼び込んでくれそうです(*^。^*)
電池で腕が動きます

この前遊びに来てくれた友達の子供が、最初は人見知りでなついてくれなかったのが、
この招き猫をきっかけに僕にもなついてくれました

これからも少しずつUPしていきたいとおもいますヽ(^。^)ノ

看板の土台が出来ました^^

看板

写真が横向きになりましたが、看板の土台が出来ました
ホームセンターで買って来た木材に茶色のニスを塗って、その上から白く塗装して、
最後にやすりでランダムに削ってビンテージ感を出してみました(*^。^*)

友達のFとKに手伝ってもらいながらつくりました^^
この上に作ってもらう看板を設置すれば完成です
出来は満足なんですが少し重たくなってしまいました(-_-;)
運動不足なので朝晩の出し入れがいい運動になりそうです

感謝、感激

539.jpg

沢山の方々からお祝いのお花やお酒を頂きました(*^。^*)
その他にも来て頂いたお客様にも差し入れなど頂きました。
本当にありがとうございます<(_ _)>


新しい仲間

544.jpg

すこし見にくいですが、TERminの新しい仲間のウーパールーパーのウーちゃんです。
友達Aからオープンのお祝いに貰いました

一人の空間に動くものがいるとすごく和みます(*^。^*)
来て頂いたお客さんにも大人気で少し嫉妬です(笑)

ロゴ設置

534.jpg
入口にお店のロゴを中学からの友達のSとF に着けて貰いました
二人には看板も作って貰っていて本当にお世話になってます(^o^)

看板もでき次第写真を載せたいと思います

すこし変化^^

549.jpg
待っていた椅子のカバーが届きました
お店の中が少し明るくなったきがします(^o^)

鏡とハンガーラックは友達のYの働くア・デペシュの商品でお気に入りです^^
カッコいい家具が沢山あるので、家具をお探しの方は一度見て下さいね。

遂に8月1日TERminオープンしました

そして、お店にインターネットが通りました。(゜゜)~
でも、
一度載せれたはずの写真が又載せれません(-_-;)
もう少しおまちください
パソコン使えるように頑張ります

沢山の人からお祝いいただき本当にありがとうございます<(_ _)>
色々な人たちの力を借りてTERminはスタートしました($・・)/~~~
これからもTERminを宜しくお願いします。
