神戸元町にある隠れ家的美容院Terminのブログ

termin



表のテラス3 階段横の観葉植物

表のテラス

階段横の観葉植物にも看板より明るめのスポットライトを当てました。
こっちの方は昼間でもバックに影ができるのでいい感じです。^^

これらのライトを取り付けるため最初にしたのが天井にレールを引くことなんですが、
これがなかなか大変で…(-_-;)
階段の上は大きな脚立を使って四苦八苦しながら、取り付けました。

休みの日に、わざわざ会社から脚立を持ってきてくれて、手伝ってくれた友達に感謝します^^

表のテラス2 階段

看板

階段には小さな電球を3つぶらさげました。

コードの長いペンダントランプが市販には売ってなかったので、
コーナンで、器具、コード、電球、100均で、ビンを買って1から作りました。

安くついた割になかなかの出来だと自分で思っています。

表のテラス1

スポットライトを看板に。

小さいスポットライトを入り口横の看板に当ててみました。

昼間は分からないくらいですが、夜になるとほんのり照らしてくれていい感じです。^^

新しい仲間。

ベタ始めました。

TERminに新しい仲間のベタが加わりました^^
家に青色、お店に赤色の二匹を購入しました。
名前は『ジジ』にしました。家のベタは『テト』です。

ピンと来た人! そうです。ジブリです。
ジブリ大好きです^^
早く『風立ちぬ』が見たいです。

カメラを買いました。

002.jpg


一眼レフのカメラを買いました^^
色々悩んだ結果、PENTAXのK-30というカメラにしました。

スタイル撮影などに使いつつ、趣味でも使っていきたいと思います(@@)
まだ全然使い方がわかりません(-_-;)

教えて頂ける方お待ちしています<(_ _)>
